ご無沙汰してます。

 2022.3.4。

子宮筋腫及び子宮の摘出手術をしてから、もうすぐ1年。

物心ついてから初めての入院、手術。

イメージ無さすぎて、「買い忘れたものは無いか?」ばかり気になってた頃。

オミクロン株によるコロナ感染者莫大の日々。


そこにやってきたドタバタ。



3月3日の入院は想定外の展開で駆込み発信。

それが良かったのか。

大きな緊張もなく、入院・手術・退院を迎えることができました。


あれから1年。

仕事にも戻って、傍目には元通りの生活。

でも。

この経験をしたことで、これからの生き方とか、ちょっと考えてしまって以来。

「自分を大切にする。」ことかどれだけ重要なことか実感してしまって以来。

入院前の「ただひたすら頑張る」環境が受け入れられない場面が時折あり。

「私、このまま今の生活を続けるのか?」と立ち止まる瞬間がある。

古い体質が残る職場。

「無理して頑張る先に成功がある」なんて真正面で言われた日は、なんか情けなくて泣きそうになりましたよ(笑)


手術日の1年後の日に結構前から希望していた有休も直前であっさり取り消されたし(これはただの愚痴ですショボーン


今も私と同じ手術をされる方は多々いるでしょう。

経験者として言えることは「大丈夫。キチンと良くなります。先生と自分を信用して当日を迎えましょう」

ただ、言えることは。

「多分、貴女にとって人生のターニングポイントになるでしょう。せっかくの休養期間、これからの自分についてもゆっくり考えてみませんか?」




何時だったかな〜、休日のカフェランチ。

休養期間中、もっとあちこち出掛けておけば良かった🤐

 

 

 


 

他の投稿ネタを確認する