3月の手術から4ヶ月経過。

もう、基本的に入院前の生活に戻っています。

「残業禁止」の就業制限もなくなり通常勤務に戻る方向。

帰るのが遅くなるのはイヤだけど、残業が無いと…給料が少ないのよあせる

良し悪しですね。

 

今日は、久しぶりの梅田まで野暮用。

昨日、関西であった悲しい事件のせいか(関係ないかもしれないけど)、街で見回りをする警察官の姿が多いような👮

そんなに近くはないけど、日本第2の都市。

万が一に備えているのでしょう。

 

久しぶりにじっくり回ると色んなお店が出来ています。

 

 

 

ウルトラマン専門店?今、やっている映画の斎藤工さんが入ってるヤツかな?

世代的には、タロウやセブンのいかにもジオラマっぽい、ツッコミどころ満載の頃の映像の方が親しみがあるなぁニヤリ

 

 

 

ちょっと大きなお買い物。

金額ではなく、容量がデカいんです(笑)

ドッコイショと持って帰ってきましたが

よく考えたら

退院直後、こんな大きな荷物を持つなんて恐ろしくて考えられなかったゲッソリゲッソリ

一緒に写っている2ℓのペットボトル1本を持つのが精いっぱい。

いつの間にかお腹を気にしなくて済む生活になっていたんですね。

 

ただ。

「意外と良くならない」と思うものもあって。

一つがお肌の調子。

自慢じゃないけど、私、若い頃「お肌だけは」結構自慢だってんです。

キメも細かくて色白で丈夫。

思春期もニキビ一つ出来なかった!!

これはただの遺伝。

母親曰く「私(母)が大嫌いだった父方の祖母そっくりの遺伝」だそうで。

(こういう事を娘に向かってシラッっと言っちゃう所があの人の性格が出てるというか、子供が傷つくということが想像できないというか、「そういうトコやで爆弾」というか…)

 

閑話休題

 

ある程度の歳までお肌のことで苦労したことなかったんです。

ところが。

子宮筋腫が見つかって大きくなるにつれて、お肌の調子は下降線。

吹き出物が出来やすくなったり、シミが目立つようになったり…。

もちろん、年齢による老化も原因でしょうが。

子宮筋腫による血行不良なども影響してるんでしょう。

だから

手術が終わったら、元通りとはいかなくても少しはお肌がキレイに戻るのかなと期待していました。

でも

顔色もイマイチだし、ザラザラした感じ。

マスクをしているせいもあるけど顎のあたりにブツブツが…。ゲホゲホ

 

人並にお手入れはしているつもりなんだけどなぁ。

最近思うのが、肌の手入れとかメイク方法とか。

年齢にあった方法をキッチリ習いたいなと。

ネットなどでもよく見かけますが、多種多様でどれが自分に合っているのかよくワカラン(*_*)

このブログでは同世代っぽいのにすごくキレイで維持されている方が多いので最近よく思います。