平日は通勤勤務をしているため

土日の休日にハシゴして必要な物をまとめ買いすることが多い私。

 

今日も天気がいいこともあり

お安いトコを求めてエコバック片手に買い物に向かう途中。

 

道の途中で若いカップルが一組。

大きな声で何やらケンカ中。

 

 

 

「おー、おー、やってんな~ニヒヒ」と横目で見つつ。

ポイント5倍デーやら10%オフクーポンやらで多忙な私は(笑)

そそくさと二人の横を通り抜け。

 

スーパーとかドラッグストアとかなんやかんやでお買い上げして

20~30分後、大きな買い物袋を提げ、先程と同じ道を通ると。

 

 

 

 

 

 

 

 口喧嘩、絶賛続行中!

(しかもさっきと同じテンションでチュー

 

 

 

その時思ったのが

 

「若いって素晴らしいことだったんだなぁお願い

今の私、20分もあんなに大声で怒鳴りあう体力ないわ~。

それ以前に気力が持たないあせる

多分、途中で面倒くさくなっちゃうだろうな😖。

 

何がケンカの原因かわかりませんが

(『👧何回も同じこと言ってるやん!!』『👨俺だってやろうと思ってねん!!』という会話が漏れ聞こえるので……まあ、そんなに重大事案ではなさそう(笑))

自分や相手の想いをあんなに強く維持し続けるって若さのキラキラ🌟だね。

 

そう言えば私も今は遠き若かりし頃

腹がよじれる笑いが長時間止まらなくて(死ぬほど些細な事が原因ゲラゲラ)本気で笑い死ぬんじゃないかと思ったり

こっぴどいフラれ方をした友人の敵討ち銃の方法を怒り泣きながら徹夜で話し合ったり。

(あ、もちろん実行には至らずです(笑))

とにかくエネルギーを放出しまくっていた瞬間があったなー。

 

大人になって社会人になって

少しずつ少しずつ良くも悪くも気持ちや世間と折り合いをつけるようになって早〇〇年。

 

若い頃は自分の強いエネルギーがしんどい事もあったけど。

そのおかげで、色んな経験や思い出が残ってくれたのだなとしみじみ…☺️