子宮筋腫摘出、開腹手術にて行っている私。

手術直後、初めて傷口を見た時。

「ファスナーみたいだなぁびっくり。めっちゃ目立つやん」と不思議な気持ち。

 

 

ただ

 回診にくる先生や看護師さんが

「わぁ、キレイな傷跡」

「問題ないですね」と代わる代わる言われるもんだから

「そ~お~?ラブラブニヤリ」とそんなものかなと思いつつ退院。

 

 

アトファインを普段は貼っているため。

直接傷口を見ることはほとんどなく。

何日かごとの貼り替えの時。

「おー、私の傷口、元気だったかぁ👋」と目にする程度。

 

今日、アトファインを貼り替えをしようとすると。

「??……何?目

傷口のところどころからポツポツ糸のような物が出ている。

 

可能性として思いついたのが

①手術の糸

②体の汚れ(垢的な物?アトファインを貼っているので直接洗うことが出来ないから、少しずつ溜まっていった?)

③今更ながらの傷のかさぶた

④なんだか解らないが出てきたらヤバいモノ(いい加減ニヤニヤ

 

そーっと取ってみようかと思ったけど。

傷跡=ファスナー

のイメージが固定されちゃってるので

糸をピーっと引っ張ると

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

となりそうな気がして(笑)

 

 

 

「よし、何も見なかったことにしようパー

 

新しいアトファインを貼って終了

(問題を先送りにするタイプ笑い泣き

 

みなさん、傷口から糸って出てきましたか?