退院後の休職期間。

せっかく時間があるのでブログの先輩を見習い保険の見直しに行ってきました走る人

 

私が加入している保険は「女性特有疾患の入院・手術」の保障が手厚く。

まさしく今回の手術のために加入していたかのような保険(笑)飛び出すハート

今回、子宮・卵管摘出をしたのでこの「女性特有疾患の特約」って必要かな~と思っていて、必要であれば乗り換えもアリかなと質問すると

「女性特有の疾患だけではなく普通の入院・手術も保障されている(保険)なのでこのまま持っておいていい」とのこと。

新しい保険加入となると保険料も上がるし、医療保険はこのまま置いておくことに。

 

ただ。

別に加入している保険が今の私には無駄な特約が多くて。(収入保障的なモノ札束

そちらの保険は見直しする方向になりました。

(私)「今回手術したことで保障制限とか付きますかね? 加入するとき診断書とか要りますかね?」

(保険会社の人)「……えっとー(調べてる)。いや、要らないですね。今の治療が終わればいつでも加入できますね」

(私)「え、問題ないんですか?手術したのに。治療が終わりって何か証明書とかも要らないんですか?」

(保険会社の人)「子宮筋腫手術は特に要らないですよ~。先生が『これで通院終わりです』と言われたら申し込んで大丈夫ですウインク

 

子宮筋腫摘出手術って世間的にはそんなものだったのはてなマークガーン

 

ワタシ的には一世一代の覚悟だったのに(笑)

子宮筋腫摘出手術って

 

「生活しやすくするために不便な箇所を取りました。さあ、あとは頑張って元気になってくださいグッド!

 

ってものだったんだな。

子宮って女性の物だけど治療自体は超男前笑い泣き

 

 

 

 

(後日談)

今は、仕事に復帰しているのでそんなヒマはありませんが。

 退院後療養中に毎日散歩に行っていた公園⛲

散歩途中で買ったコンビニコーヒーを片手にのんびり散歩していました。

人慣れしてるらしく、ハトが「メシくれ🕊️🕊️🕊️」と寄ってきます。