乾燥対策

大部屋だったので加湿器は持ち込みできず。

濡れタオルをベット脇に掛けておきました。

あと

 

スキンケア関係は一式持参していたのですが、それと別に。
スプレー式の化粧水も持ち込み。
手術直後の「お肌の手入れどころじゃない」体調のときでも、これをシューっとするだけならなんとか。
 
クシャミ・咳対策
手術された方なら「わかる〜☝️」と思いますが、手術後何が怖いって「咳やクシャミをする時の激痛爆弾」。
痛み止め飲んでいてもこれは痛いナイフ
もし「咳出そう」となったら、水を飲むか

①のど飴🍬


入院中、唯一追加で売店に買いに走ったモノ。
「のどがイガイガする~。咳出るかも~煽り
となったら即舐める。
おかげで何度か咳き込む前に止めることが出来ました。

②小さいクッション
 
ビーズクッションです。200〜300円程度。
 ダイソーで買って行きました。本当は腰痛防止で使おうと思ってたモノ。
これを「もう止められない!咳、出る!」となったら、最終手段でこれを傷口の上からソーっと抑えて。
 
 
衝撃爆弾を出来る限り抑える( ´∀` )
この2つはこれからしばらくもお世話になりそうです。