2022.3.11

 

手術後、初めて自宅で迎える朝。看板持ち

まだまだ本調子ではないので何をするにもゆっくりゆっくり……。

痛みは動けないほどではないけど「常に下腹部に鈍痛が…気になるあせる

と(当たり前だけど)手術前とは違う

 

昨日から

水分補給を意識しながら、痛み止めの効いている間に動いている気がする。

やっぱり、「何時、急に痛くなったりするかもぐすん」と思ってしまう。

 

入院している間にすっかり季節は春に変わっていました。

退院前の説明の際に

「傷口の癒着を防ぐために少しずつでも体を動かしていきましょう。疲労を感じたら休むことを繰り返して」と言われて。

 

歩こうとは思うのだけど。

「歩いている先で急に痛くなって帰れなくなったらどうしようあせるあせるあせる

と不安が消えない。

ナースコール押せばすぐに看護師さんが来てくれた昨日までは違うことをしみじみ実感した今日。

 

入院前は「退院したら仕事復帰まで色々出掛けるぞー!!チューチューチュー

とノンキなことを考えていた自分を殴ってやりたいパンチ!(笑)

 

 

 

(後日談)

「退院したらシャバの濃いご飯が食べたいチュー」と考えてました。

年代的に「レストランの洋食セットナイフとフォーク」への憧れが今だに強い(笑)

ヨチヨチ歩いてランチ食べて、それだけで疲れ果てて帰宅していた頃。