2022.3.8

 

今日は朝一から採血💉。朝食前に採血ってするのね~。

「寝起きドッキリってこうやって来るんだ〜爆弾」って一瞬思った(笑)

 

退院に向けて動き出しました。

 

そして

 

 

お通じありました!!!💩

しかも2回も(笑)

 

昨晩の夕食後、錠剤を2剤飲んだのが効いたのかな~。

(用法用量OKなのは看護師さんに確認済)

 

日中は特に変化なし

ネット見て~ご飯食べて~諸々片づける。

私の病室は4人部屋なんですが昨日くらいからどんどん人が増えて今満室です。

妊婦さんが多いかな?

 

あ、ご飯が平常食にもどりました。

 

 

 

 

 

 5日ぶりの白米🍚

初めて完食しました。

自宅から持ってきた胡麻塩ふりかけをチョット足して。

ちなみに私の分量は「成人小」。

 

夕方、先生がやって来て明日「退院前診察します」と言われました。

問題なければ、明後日無事退院です。

 

 

(後日談)

こちらのブログで「ふりかけや梅干しで味変する」って読んで、ごま塩ふりかけを持参してたんですが。

看護師さんに使っていいか聞きそびれて(病院食って栄養管理してるので勝手に塩分とか足していいのか?)

ずっと使えなかったんですが。

妙にドキドキしながら「使うなら今だ!!グッド!」と久しぶりの白米を堪能しました。

 

私の病院では 1日目「明日採血します」 2日目「採血。明日退院前診断します。」 3日目「退院前診断。では退院は明日です」 4日目「退院当日」 と退院まで4日かかったですよね。すごい長いカウントダウン。

入院スケージュールってそんなものなんですかねはてなマーク

 

 

 

 

最近、手術後の「お腹抑えない服」として買いました。

手術前に買ったワンピが少し暑くなってきたので。

入院前はワンピースってほとんど着なかったのに…変わるもんですね。

「私、何を着たらいいんだ?」と悩む毎日。

私、手術前はGパンなのでパンツがほとんどで。

でも、今はまだ傷口に当たるパンツ系は避けたくて。

「私何着るんだ?問題」=「Gパンどうするんだ?問題」

に悩んでおります。

お腹をおさえないワンピースとか術後のために何着も買うのもなぁ…。

先に手術をした方、どれくらいでGパンとか大丈夫になるんでしょう?