2022.3.3

 

本日、やっとというか、満を持してというか。

無事、入院しました。

 

昨日、入院前のPCR検査を受け(なんだかんだで人生初の検査)

鼻をグリグリ―っと

感染が疑われるものではなく入院前手続きの一環なので

「万が一、陽性反応が出たら連絡しまーす」と言う流れ。

まあ、大丈夫だと思うけど。

昨日は夕方までソワソワしながら入院準備を最終チェックしていました。

 

そして。本日。

午後からの入院手続きのためお昼までのんびり過ごし。

(今頃になって急に怖くなってきて色々ネット検索してしまう。)

入院手続きのカウンターについてから。

何段階も手続きを経て笑ううさぎ

やっとベッドに落ち着いたと思いきや。

 

入れ替わり立ち代わり。

入院の説明をする看護師さん、病院フロア案内をする人、麻酔科の先生、血圧、採血、身長体重測定……。

荷物も広げられないまま、色んな方の説明を受け。

その間に

「あのっあせる。今から30分間シャワーの予約とれるので行きますか?もしそれが無理なら他のフロアのシャワー室使っていただくことになっちゃうんですがえー?」と言われ、「えーっ、今からー?」と思ったけどそうこうしている内に残り時間がどんどん減っていくので超高速でシャワー室🚿へ。

明日からしばらくシャワーできないだろうから、もっと落ち着いて体洗いたかったなぁ。

その後、レンタルしたパジャマを着ると

何かのコントか!と思うくらいのブカブカ。

 

 

 

 

 

「あのー部屋着ってこれより小さいのありますか…。(なんならジュニア用でもこの際良し!)」

サイズ交換してもらう羽目に

 

今日は基本行動自由なので病院内のコンビニに寄ってみたり。

あとは手術前の最後の食事を待つばかり。

いよいよ明日は正念場です。

 

 

 

 

3月3日……そうでした🎎

 

(後日談)

コロナ禍最高潮時の入院だったので病院全体がもっとザワザワソワソワしているかと思っていたのですが。

病棟に入ってしまうと落ち着いたもんでした。

売店への買い物も「感染対策は気を付けて下さいね~」って程度で基本自由。

(私が入院したのが産婦人科病棟だったかもしれませんが)

手術前日で寝付けない人向けの睡眠導入剤も処方されていたのですが「まぁ、今夜寝れなくても明日から嫌でも眠れるだろうからニヤリ」とノンキに深夜まで動画見てました…。