2022.2.12

 

 

手術まであと1週間です。

遠い遠い先のことだと思っていたけどかなり目の前です叫び

 

仕事は先週末で終了。長期休暇に入りました。

当初は職場の上層部から「なんなら入院直前まで働けるよね?」的な雰囲気で言われていたのですが。

休暇を取るにあたっての手続きを調べていくうちに。

 

「私、有休めっちゃ残ってるやんピリピリ

仮にまるまる1ヶ月休んだとしてもまだ有休残る……。

 

入社して2×年。

会社に大きな貢献はしていないにせよ、会社からの無理難題にもコツコツ私なりに真面目にやってきた(と思っている)

それに、今のご時世。ギリギリまで出勤して万が一直前にコロナに感染したらすべてがダメになってしまう泣くうさぎ

 

ならば。

今回は私の希望を通させてもらおう。

「入院前にいろいろ準備したいので早めに休みに入らせて下さいパー」と。

(もちろん、同僚に迷惑を極力かけないように出来る限り仕事をまとめ、引継ぎを行うのは最低の礼儀ね!!

 

ということで。

休暇に入りまずやったこと。

 

①入院に準備・自宅の片づけ🧹。

  いよいよ最終準備として買い物したり、掃除して不用品をゴミ出ししたり。

②整体に行くランニング

 私は「何をどうしたらこんなになるのはてなマーク」と言われるくらい肩から背中・腰がガチガチ。

 手術を受けた方のブログには「傷が痛い」と同じくらい「腰が痛かった」というコメントが多数。

 これは、間違いなく近い未来の私だ泣

 ということで、付け焼刃と思いつつも全身マッサージしてもらいました。

 熟練っぽい整体師さんに「おねーさん、ガチガチだね滝汗」とおなじみのセリフをいただきました(笑)

 

 

②仕事関係を見えない場所に片づける。

  情報管理が厳しい職種のため、仕事を持ち帰ることは全くないのですが。

 「せっかく長いお休みをいただくのだからもし余裕があれば仕事の勉強でもするかなぁ」と持ち帰り可能なパンフレットや自己研鑽のテキストなどを準備していたのですが。

 ……心が休まらん。ついつい休んでいる間の仕事のあれやこれやを考えてしまう。

 

もう、仕事は忘れて自分の体の為だけにしばらくは集中しよう。

そう決めて、仕事関係の物を段ボールにいれてガムテープで閉じ込めました。

もし、退院したときにスキップして街中を走れるくらいバレエ気だったら、この封印を🔐解こう(笑)

 

あとは、直前に美容院に行く予定。

それが終われば入院前PCR検査……どうか無事に終わりますように。

 

 (後日談)

 やっと、ブログが2月まで来た💦

だけどリアルタイムまでまだまだ。

このブログを読むと……。

「私、気合い🦾入ってんな〜😅😅」

その時は気付いてなかったけど、入院直前で緊張してたんでしょうね。

数日後、あんな大どんでん返しがあるなんて(*_*)