子宮筋腫摘出手術」をすると決めてから時折書き溜めたものを順次アップしていきます。

(文体も表現もバラバラなのはご容赦下さい(笑))

当初は「本当に手術するの、私?」と覚悟を決め切れてなかったり、途中でブログを辞めてしまうかも~って考えていたので全部終わった時点でアップするか決めようと思っていました。

今、無事退院し、自分の考えたことや経験したことがこれからの誰かの助けになればと思っています。

  2021.11.4

 

 

 

数年前より通院して経過観察だった子宮筋腫。

症状がほとんど無かった(下腹が異様に膨らんでいる位(笑))🤰

最大12cm程度にまで育ってしまった子宮筋腫。

このまま、閉経まで待とうと思っていたのですが。

諸々不都合な状態になっていたので。

今日。 

普段からお世話になっている婦人科の先生に「手術をしようと思うので進めて下さい」と言って動くことになりました。

 

先生は、「手術してスッキリするのが私も良いと思います」と紹介状の作成、外来予約と進めてくれました。(この病院では手術は出来ないので)

とりあえず「手術する!」とだけ決まった本日。

これから起こる事を記録として残していこうと思います。