「どんな時でも私を許す、認めるキャンペーン週間」
を心密かに実施してみました。

ついつい不安にとらわれてしまう
自分を責めてしまう
私。

「安心を感じる状態」を維持したいと思っても気がつけば
「◯◯なったらどうしよう😖💧」「何であんなことしてしまったんだろう😩」と不安の穴に落ちてしまう私。

なら
「今週は何があっても私が安心する、それで良いんだ、大丈夫だという結論に(無理矢理でも😁)持っていく」
と自分に宣言。

1日を振り返る時も
先の事を考える時も
人と接する時も

不安を感じそうになる度に
「私が良かったと思えるにはどうしたら良い?、どう考えたら良い?、今後悔することは私が良かったと感じる事に繋がる?」
て感じで。

すると

「あ、今無意識に自分自身を責める方向に向かってる。不安の穴に落ちようとしてる」
って、瞬間が見えるようになる。
そして、その前に軌道修正ができるようになる

瞬間に間に合わなくて穴にズドーンと落ちてしまう事もあるけどね🥴
(とことん運動神経の悪い私😁)

思ったのは
「自分を好きになりたい、認めてあげたいと言いながら、本当は『私は不安や心配事を抱えていないといけない』と無意識に思ってたから、中々抜け出さなかった、かもしれない」
(理由は……何故だろう🙄)
「失敗した、自分を責めてしまった、受け入れて貰えなかった記憶が抜けなくて、気持ちを横目でしか見ようとしなかった事があったなぁ」

そう思うと
今まで、今までアドバイスされたのに理解しきれなかったことや、自分がモヤモヤしてた事が
「あ、こういう意味だったのかぁ👍️」
と今更ながら府に落ちる点が多々あり。
まるでオセロが一気に裏返るイメージ(笑)

自分を助けてあげられない事もあるし、悩み事や嫌なことから逃げれない事もきっとある。

けど

その瞬間、私がどう思ったか。心の中で何て言ってたか。
それを感じるだけでも自分が救われるんだな、
とちょっと気づいたキャンペーン最終日。





「スニーカー欲しい!」って思い立って10年振りくらいに購入(紐組みってこれで合ってる?)
楽天スーパーセールありがとう😆💕✨
普段着にも合わせやすいようにレザー素材にしてみた。
夏くらいにはこれを履いて自由にお出掛け出来ると良いな