5連休。

緊急事態宣言中も仕事であった為。
やっと自宅でゆっくりと。
大掃除したり衣替えをしたり
洗濯機を何回も回したり
「自分の生活」に戻れた二日間。

テレビやネットから届く情報はすべてコロナ関連ばかり

「まだ3密ルールを守らない勝手な人が居る」
「あの人に比べたら私はまだ楽なんだから文句言っちゃいけないのかな」
「大変なのは医療関係者だけじゃないのに」
「自粛期間、いつまで続くの?」

世の中がそういうモードのせいか
私の性格なのか
暗い情報をどんどん取り入れて自分を滅入らせているような気がする


少し、コロナ情報から離れよう

そう決めました

もちろん。
自分を周りを守る為、最低限の現状は把握する

その上で。
自分が辛くなったり嫌な気分になるようなニュースをあえて集めるようなことはやめよう。

それよりも
・好きな本📖を読み返したり。
・いつもよりちょっと気合いを入れて料理したり
・お気に入りのDVDやバラエティーで楽しんだり
(無料配信ありがたい😁。「風雲!たけし城」とか「元気がでるTV」とか子供の頃好きだった番組を配信してくれないかなぁ。無理だろうな(笑))
・終息したら何食べよう、何処に出掛けようと考えたり

そうすると
少し、自分の世界が広がった感じがした。
あぁ、私ここ最近自分の視野が狭くなってたんだな。
自分のひとつひとつの感覚にきちんと向き合っていなかったあ、世の中の変化にばかりとらわれて自分を置き去りにしてたな。
そんなことを考える連休中日。




混雑を避けて運動不足解消をかねて散歩🚶‍♀️
公園もひっそりしています。
ただ花壇は春のにぎやかさ。
こんな事態の時もきちんと手入れして下さってる見知らぬ誰かに感謝します✨