私、世の中の雰囲気に飲み込まれてるなぁ

と、つくづく感じる。

1ヶ月前には考えられなかった世の中の変化。

がっつり「非常事態宣言」区域にいる私。
仕事や日々の生活や様々なものがどんどん想定外に変わっていく。
そしてそれに順応していくことが求められる。
「付いていかないと、頑張らないと」
と思うほどどんどん気が滅入る。

もっと困っている人も一杯いる。
私はありがたいことに生活に困る状況にはなっていないし、何よりも今現在体調にも問題ない

でも。
少なからず生活パターンが変わったり、この状況の目処がたたない雰囲気に。

「もっと上手くやらないといけないんじゃないか」
「今、何だか困ってるのは今までサボっていたんじゃない?私」
と考えてしまいがち。

こんな時こそ、自分の本音に向き合わないとな

自分はどう感じてるのか?
自分が少しでも心地よくなるにはどうしたい?

今、貴方が鬱々してるのはコロナのせいだから

日々絶えない情報の中で、心に響いた言葉。

願わくは、1日も早く
「大変だったけどなんとか乗り越えたね」
と、みんなで、そして自分自身に笑顔で言えるようになること






お花見🌸は出来ないけど買い物の帰り道に愛でるくらいならいいでしょう。
私が写真撮ってたら通りすがりの女性も立ち止まって花を見上げてました。