昔、何かの心理テストだったか、ただの雑談だったかで

仮に貴方が自分の友人だったとします
自分のことを好きだという人から
「○○(自分)ってどんな人?」と聞かれたら
どう答える?

てな事を話したことがある

その時私は真っ先に

「あの子は悪い子じゃないけど、暗いし結構取っ付きづらいよ。楽しく付き合いたいんだったらやめておいた方がいいかも💦」

と思った記憶がある。

私、自分のこと全然信用してない(笑)

「自分を認めてあげるようになりたい」
「自分を好きになりたい」
「自分の本音をしっかり感じるようになる」

これって結局、今の自分を自分が信用してるからこそ進める次のステップなのかな?

信用してないから

私はいつかダメになってしまいそうだから
自分の今やこれからに不安になって
そんな時のために今のんびりさぼっちゃダメだ
今、何かしないといけないと焦る。

周りにいるワガママを言ってる人を見ると
(あーこの人は自分のことを認めてて、信用してるからこういうこと主張できるんだな😳)
とうらやましくなるときもある。

「私は今のままでも価値がある。ここに居ても良いんだ」
って、心から100%思える日が来るのかな