非常に大きな台風で。
たくさんの方が被害にあわれたり、予定が大幅に変更になったり。
台風、地震、大雪、大雨。
天災は「風が過ぎれば」「雨があがれば」済むというものではないのですね。
天災という大きすぎる力で、それまでの生活が変化せざる負えない事もあり。

被害が少しでも少なくなるように。
そして1日でも早く元の生活に戻れるように。
尊敬するある人の言葉。
「(被災者の為に)今の自分の持ち場で出来ることを考える」
久しぶりに思い出しました。


 12日の昼頃の雨風が一番強かった我が家。
家に籠って「私、変わっていないかもワーク」
改めてやりました。



「変わってしまったらどうなると思っていそうですか?」


その時感じたのは

先の事を考えて準備するのは悪いことじゃない。それは手放したくない』。


あー、私こういう風に考えるようになったんだ。



以前の私だったら


変わる=全取っ替え

白か黒。0%か100%。

曖昧な答えは許せない。


全くの別人にでもなるつもりだった。

(出来ない癖に(笑))


でも、今は。

今までの自分もちゃんと頑張ってたんだなぁと少しは言ってあげられる。

(ブレブレ😱だけど)


まだまだ

「私ってホントダメだ。」

「私なんかが」

ってネガティブモードになる日もあるけど。


それも私だなと、ちょっと思える😌







元町ケーキの「ざくろ🍰」

数多ある神戸スイーツの中でなぜかこれが一番お気に入り💓

カステラとクリームが美味しい。

どうしても食べたかったので、台風が接近する前に買いに行ってしまった🎵