中度知的障がい・自閉症スペクトラムと
診断された現在6歳、新1年生となる息子との生活

会社員で学生もしている夫との生活

そしてそんな家族を支える私の生活

3人で過ごす、かけがえのない日々の記録です☺︎



たくさん記録するつもりが、
あっという間に夏休み直前、、
7月に突入していましたガーン

毎年、神戸市のプロサッカーチーム

ヴィッセル神戸サッカーさんから

新小学1年生に無償提供されるレッスンバッグ。


甥っ子はワインレッドのバッグだったけど、

息子はベージュの新デザインでしたドキドキ

大切に使わせて頂いています。


(我が家の日常ではレッスンバッグの登場回数はかなり少ないんですが…)



そしてそして…



パパの会社の労組設立記念のUSJ貸切イベント地球


パパは行けなかったけど(笑)、

近所に住む私の母Yoちゃんとお昼から入園音譜



ママ、ここで毎日お仕事してたんだよー!

遊園地の下にオフィスがあるんだよ〜!

外国の人もたくさん働いてるんだよー!


と、分かってるか分かっていないか定かではありませんがデレデレ

色んな雑学を話しながら(笑)

6歳にして初めてのUSJ体験をしてきましたラブラブ



ディズニーはコロナ前に何度か息子と行っていましたが、USJはこれが初。

(近いのに…)


遊園地園!遊園地園!

ゆうえんちえん!ゆうえんちえん!


と独自のネーミングをつけて大興奮でした(笑)


中でも、唯一乗ることができたスヌーピーのアトラクションに乗れたことで、

絶賛!スヌーピーブーム来てますドキドキドキドキ



あとは、ハリーポッターエリアに到着した時既にあたりが暗くなっており、


嫌がるかな?叫ぶかな?


と思っていたら、

ハリーポッターの世界にもハマってしまい、アトラクションは乗れませんでしたが何度もお店に出入りし、

パパのクレカでヘドウィグのぬいぐるみまで買いましたニヤニヤ笑


下敷き(笑)


療育手帳を持って行って優先パスをもらいましたが、

やはり少し並ばなければならない場面で多少のグズりがあったり、

身長制限により乗れるアトラクションもまだ少なく時間を持て余し、


貸切で良かった〜ぼけーでした。



次に行ける時はいつになるか分かりませんが、

周りの状況を見て、並んだり静かにできる習慣が今よりついていれば挑戦したいなと思います。