高知県 ごっくん馬路村 ゆずサイダー北川村 | ヤサカの食い道楽放浪記

ヤサカの食い道楽放浪記

食べる事が大好きで東京を中心に色々な所に食を求めて放浪しています。

食中心の日記ブログですが、旅行なども好きなので行った先ややった事なども載せて行きます!

高知県のもう一つの名物を書き忘れていたので、今回はその記事を。





自販機にも売っている、





ごっくん馬路村!



あ、シャレとかではなく本当にそういう名前の飲み物なんです!






馬路村と書いてあるだけあり、馬路村の公式飲料です!



はちみつとゆずだけで出来てるので、果汁何%系の飲み物と違って、しっかりとしたゆずの味が楽しめますよ!






で、こちらは最近発売されたゆずサイダー!



こちらは残念ながら、果汁は1%。






でも、こちらも立派な北川村の公式飲料!



昨日ブログに書いたモネの庭のエリアですね。



炭酸飲料なので、ごっくん馬路村よりもサッパリした飲み口ですよ!