中野区 中野 アイオーブン インドカレー屋 | ヤサカの食い道楽放浪記

ヤサカの食い道楽放浪記

食べる事が大好きで東京を中心に色々な所に食を求めて放浪しています。

食中心の日記ブログですが、旅行なども好きなので行った先ややった事なども載せて行きます!

チョコレートラッシー!?
そんなものがあると聞いて、物好きにも今日は中野のアイオーブンまで足を運んでみました。
※中野駅よりは新井薬師前駅の方が近いです。




ラッシーといえば、マンゴーとプレーンが定番ですが、チョコレートラッシーはまだ飲んだ事がありません





果たしてどんな味なのやら。。。








インドカレー屋と聞いてきましたが、一見普通の居酒屋・・・








中に入ればタージマハルのポスターなど貼ってあって、インド感出てました。








ディナーにこの値段でナンがお代わり出来るのは結構衝撃的!!








おすすめセットアップ以外はタンドリーチキンなどが付いてて、なかなかのボリュームです!








チョコレートラッシー発見!!
ただ、ブルーベリーラッシーも初めてみたので、どちらを選ぶかなかなか悩ましかったです。








セットメニュー以外もなかなかのラインナップ。








本日はニューデリーセットにしました。
早速、出て来たのはタンドリーチキンとサラダ!








チキンは焼き加減がちょうど良く、香辛料は少し日本向けなのか抑え目だったので、気付いたらなくなってしまいました!








メインのカレーとナン到着!!








インドのナンは大きいものが多いですが、ここもその大きい部類に入るデカさ!!
デカ過ぎて、写真に入りません!笑








カレーはサグマトン(左)とバターチキン(右)を頼みました。



サグマトンはマトンの臭みがサグ(ほうれん草)でうまく消えてて、マトンの臭みが苦手な人でも食べれる人結構いるのではないでしょうか。



ちなみに辛さは中辛でしたが、他のお店よりだいぶ甘めなので、普段食べてる辛さより一つ上のランクを頼んでも良いと思います。








今日の目的であったチョコレートラッシー!
ちなみに左は相方が頼んだブルーベリーラッシーです。



ちなみにお味の方は、、、



ブルーベリーラッシーは、至って普通のマンゴーラッシーのブルーベリー版で普通に美味しかったです!



チョコレートラッシーは少し好みが別れそうです。
チョコレートの甘味の後にくる酸味のバランスが私はそこまで好きでは無かったですね。


なかなか変わったインドカレー屋でしたが、男の人でもお腹いっぱいになる程のボリュームと味が濃過ぎないので、女の人で食べ易そうなお店でした。

【店舗情報】
・店名 アイオーブン
・住所 東京都中野区新井1-36-3 1階
・営業時間 11時~15時
      17時~22時
・定休日 年中無休