【頑張りたくない】

頑張りたくないひともいる

頑張りたくないときもある。

頑張れないひともいる

頑張れないときもある。


私は

「みんなでガンバロー!」

みたいな言葉が嫌い。

大嫌い。

「みんな」って誰さ?

いつからセット売りになったのさ?


私は私。

あなたはあなた。


たまたま 向かう方向が一緒なら、

それもいいよね。


向かう方向が一緒でも歩幅が違うなら、

お先に〜って行けばいいよね。


違うほう向いてたっていいよね。

違うのって 面白いし、

違うから 気付くこともある。


いつだって

規格外の人が時代を変えてきた。


そろそろこの 

誰かがつくった狭い世界から

抜け出そう。


 人との違いを楽しんで。


頑張らなくていい。

好きにしたらいい。


まず、

自分のために生きたらいい。


一歩を

出したくないのなら

出さなくたっていいんだ。


たとえ、

誰かに後ろから押されたって。


出したくないなら

全力で踏み止まれ!


だって。


【私は私。

 あなたはあなた。】