手話をつける歌詞 | 音のない世界

音のない世界

私は耳が聴こえません。
補聴器を外せばそこはもう海の中。。
聴覚障害者としてと言うより、一個人として思ったこと、感じたことを書き記したいと思います。

今年が明けてから、早くも二月に入りました。


本当に時の経つのは早いねぇ。。。


やらなくちゃいけないことが溜まってます(-ω-;)


昨日、保育所の先生から生活発表会で歌う歌詞を頂きました。


曲名は「Believe」 (NHK「生きもの地球紀行」エンディングテーマ)



たとえば君が   傷ついて

くじけそうに    なった時は

かならず僕が   そばにいて

ささえてあげるよ  その肩を


世界中の   希望のせて

この地球は  まわってる

いま未来の  扉を開けるとき

悲しみや   苦しみが

いつの日か  喜びに変わるだろう

I belieave in future

信じてる


もしも誰かが   君のそばで

泣き出しそうに  なった時は

だまって腕を   とりながら

いっしょに歩いて くれるよね


世界中の   やさしさで

この地球を  つつみたい

いま素直な  気持ちになれるなら

憧れや    愛しさが

大空に    はじけてひかるだろう

I believe in future

信じてる


いま  未来の扉を開けるとき

I believe in future

信じてる Uh_



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


どんな音楽なんだろう?


聞いた事もないし、誰の歌っている曲かもわからんが(;´▽`A``


なんだか、とってもいい歌♪


だよね~~♪


この歌詞に手話を子供のわかりやすい手話を入れるとしたら


どういう風にしようかな?(;^ω^A


とりあえず、友達や手話通訳の人にも聞いてみようっとo(^▽^)o


歌でおぼえる手話ソングブック〈2〉きみとぼくのラララ/中野 佐世子
¥1,890
Amazon.co.jp

Believe~NHK生きもの地球紀行 サウンドトラックIII/杉本竜一
¥2,710
Amazon.co.jp