虫刺され?

でも、蚊に刺されているわけではない、だって、服でカバーされている下腹、太腿、膝の裏、首の後ろにプチっとできて、ものすごく痒い。悲しい

なんだろう?はてなマーク

まず疑ったのは、猫のノミ。でも、うちの子たち、インドアーオンリー。はてなマーク

 

次に疑ったのが、ダニ。布団を丸洗いし、高温の乾燥機で回した。そして、違う部屋で寝てみた。

でも、痒いのは悪化するばかり。

 

ネット検索を続けて、たどり着いたのが、グルテンアレルギーガーンむかつき

 

そうだった。居候の身では、あれが食べれない、これが食べれないとは言いずらくて、ついつい大丈夫と、自分を騙しながら、食べていたグルテン。それが、ついに許容値を超え、全身に、発疹として現れたのでした。

 

腹痛、便秘、下痢を繰り返す症状が、私の今までのグルテンアレルギーの症状だったのに、今回は全身発疹という形で、私にグルテン食べないでと、アピールしてきたのですね。

 

グルテンをストップしたら、2−3日で、痒みが治った。やれやれ。指差し

 

でも、グルテンって、何にでも入ってるから、油断は禁物。

 

で、久しぶりにグルテンフリーのブルーベリーマフィンを作りました。

やっぱり、美味しくて安心。ラブ