一年前の自分と、今日の自分どっちが好きですか?

 

私は今日の自分です。なぜなら、この一年めちゃくちゃキツかったから。自分が愛おしいのです。

メンタルしんど〜、お金しんど〜、親子関係しんど〜。などなど、苦しいことがたくさんあったから。(いやいや過去形ではないです。現在も進行中)

 

でも、今日もベッドから起き上がれたし、3食食べた。ニコニコ

よく頑張ったよ。

 

最近、自分に声がけをしています。これ案外効果ありますよ。

例えば選択肢に迷っている時は、”難しい選択だなー、もうちょっと時間かけてもいいんじゃない?”と自分に声がけ。

一日のタスクを完了したら、”すごいやん、結構やるね!” とか。

 

私の家には三つの大きな鏡と、中くらいの鏡があらゆる所にあります。もちろんバスルームにも。

鏡に映る自分にこんにちわ〜、ニコリニコニコとすることを心がけています。

ブスッとした中年女ほど、醜いものはございませんよ。