今週に入って、急に冷え込んだフィラデルフィア。冬の凍りつく晴れの日は好きだけど、冬の雪が降る前の曇り空はどうも、気分が落ちる。

 

落ちる日はわざと、明るい色や面白い柄を着ることにしている。気分が上がる。

若い頃はイタリアデザイナーの服とか来てたけど、今はほぼカジュアル。今日は娘のお下がりの暖かくて着心地の良い、セーターと着古しのリーバイスのコットンシャツに、着古しのジーンズ。

明るい色を着ると、体もなんだか軽くて、くるくる動ける。

 

鏡を見て、笑って、嫌だなと思うことも、一回だけで、その後はゴミ箱に捨てる。

後でゴミ箱から拾えないようにしっかりと、ゴミ箱の蓋を閉めましょう。

 

今日は嫌な仕事の件さらりと、断ることができた。

断る理由を短くまとめて、さらりと、メールすることができた。

メール送信後、すごい達成感。

これが自分を大切にすると言うことなのね。

 

明るい色のセーターを着たから、できたのかな?

うれしい。

このブログを書きながら今日は何日?

今日は私が結婚し離婚をした日なのです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き