今晩は、今週末は2月最後の週末ですね。

 

1ヶ月前に今真剣にビジネスにしようと頑張っている苔玉製作のためにアトリエを借りました。

糸を染める工場だった、かなり大きな煉瓦建のビルにはフラワーデザイナー、画家、写真家、現代アート作家、コーヒーの焙煎をしている人、アイスクリーム工房、ピクルス工房など、さまざまな人がいます。アメリカのいろいろなところからやってきている人もいて、すごい刺激になります。

そこに私は、あまり深く考えないで、ただ、窓から入る光が美しかったという理由で、契約にサインをしたのが1ヶ月前。

昨日はカーテンを吊るし、ただ、テーブルをおいているだけのスペースですが、とにかく、幸せな気持ちになれるのです。

苔玉を作るのは、結構、床に、ゴミが落ちるのですが、全然平気。それがとても嬉しい。

写真を撮る場所もセットアップし、植物たちがイキイキと輝いて見える。

私の脳の中に、ハッピーホルモンのセロトニンが満ち溢れている感じです。

この調子よ、まだまだ、売り上げ少ないけど、がんばろう。

目標は、アメリカで、苔玉アーテイストとして、生計を立てること。

 

このアトリエにいると、目標を達成できると、思えてしまうのです。

私のショップページ、インスタも見てくださいね。

kikodama.com

@kikodama_