最近YouTubeを作業をしながら、ダラダラと聞く習慣がついてしまった。

ほとんどがあたまには残って無いけど、一つ。”自分の好きな事だけしなさい”というのがあった。つまり、自分の好きな事だけを集中してすると、幸福度が高まって、脳がとてもハッピーな状態になって、健康になり、やがては、金銭的にも精神的、肉体的にも幸せになるという話。image

 

考えてみれば、4年前から、一人暮らし、半年前に仕事を辞め、家を売って今は賃貸。

まあまあ好きなことをしながら生きている。

今は、趣味から始まって、本気で作り出している苔玉をオンラインで売り(お茶代くらいの収益)、美術館、ショッピング、ドライブ、小旅行など、まあまあの生活。でも、もう少し、メンタルの面で極めてもいいかもと思う。

 

例えば、友人、家族に、将来のことを相談しないとか、

友人をプラスになる人だけで固めるとか。(わ、すごく勝手)

 

貯金が底をつきそうになったらどうするかな?

それまでには、このYoutuberが言ってるように、金銭的にも幸せになっていることを期待。

 

 

読んでくださってありがとうございました。

健康に気をつけて、お元気で。

 

きこ