最近日本へ帰国した際に買った本なかで、しょぼい起業で生きていくという本に出会いました。

読まれた方は多いと思います。

 

私もこのしょぼい起業をしようとしている一人なんです。それも、アメリカで。爆笑

この本を読んで、とっても気持ちが楽になりました。カッコつけなくていい。自分のできる範囲で。苦しかったらアルバイトで切り抜ける。とても励まされました。

 

半年前に長年していた薬剤師の仕事から足を洗い、それ以降、観葉植物と苔玉をネットや、ポップアップで販売していますが、そろそろ今住んでるアパートではしんどくなってきたのです。

 

image

 

ポートランドにいた頃、まだ結婚してた頃、カフェをオープンしようと何回か試みましたが、いつも物件を決めるときに、経験無いからとか言われて、貸してもらえませんでした。多分オレゴン州は人種差別がきついのでそれもあったのかもしれません。

 

フィラデルフィアには小さな個人経営のお店が本当にたくさんあります。店主はほとんどが若い人で、力づけられます。どうか、私にピッタリの店舗が見つかりますように。

プログレスお知らせしますね。

 

よろしかったら、私のインスタも見てください。

instagram, kikodama_

                    atinyhappiness

 

読んでくださってありがとうございました。