4−5年前に胃腸の不調を感じた。腹部膨満感、ガス、下痢と便秘を繰り返す感じ。(お食事中の方ごめんなさい)で、ポートランドの胃腸専門の医師に見てもらった。

内視鏡検査を受け、特に以上はないので、まあ、グルテンフリーでも、してみたら?と。(アメリカの医療は以上に高くて、保険を使って、2500ドル。)

 

それ以来、グルテンフリーとグルテンだらけを繰り返している。確かにグルテンフリーの方が断然お腹の調子はいい。

それで、今お気に入りのケーキを紹介します。とっても簡単で、軽くて、美味しい。ビックリマーク

とてもしっかりしているケーキなので、デコレーションケーキにも使えますよ。私は、レモンではなくて、アーモンドスライスを乗せて焼きました。image

このリンクから、レシピと作り方を見てください。

ただし、カップはアメリカの計量カップなので、1cup =240cc です。

 

 

 

 

これからも時々グルテンフリーの美味しいお菓子を紹介しますね。

読んでくださって、ありがとうございました。

 

KIKO