今日飛び込んできた紫りらちゃんが休演されるとのニュースに、ただただ驚いて、とっても心配しています。

大丈夫でしょうか。どうかどうか無理なさらず、ご自身を愛して大切に大切になさって、回復されますようにと、願うばかりです。

お大事になさってください。


星娘は、紫りらちゃんがいなきゃさみしいです!

待ってます!!



日曜日に星組観劇へ行ってきました。


「記憶にございません」は、

初日近くに観劇した頃よりも、はるかにテンポよく、作品自体は細切れの場面展開なのですが、そのひとつひとつに軽さや重さの比重が明確となり、とても入り込みやすい作品に磨きがかかっていました。

ベテラン勢のみなさんが、大切な"情"の部分を担っているところが、(大きなストーリー展開のないこの作品にとっては)要となり、際立ち。


田原坂46は、めちゃんこ可愛すぎる!!

このままCDや写真集が出せそうなクオリティだし、"選挙に行こう"は、ほんとに今の日本の選挙ソングとして流してもよいのではないでしょうか。

七夕とかお正月とか、ひなまつりの曲があるように、選挙の曲として…。どう?

紅咲ちゃんのアイドル感、すごいです。


"記憶にございません"は、先ほども書いたとおり、特段大きな事件や起承転結はないのですが、

何が面白いって、

みなさんが真面目に生きてる、

人と人との間、ズレ、すれ違い、ぶつかり合い、

駆け引き、譲歩、諦め…

生きているとこんなことをあらゆる場面で、誰もがやっている、これらのことが、

糸がもつれるかのように作品の中で展開していく…

それが面白い。


そして、星組のみなさんが、

笑かしてこないところが、

面白い。

変な言葉遊びや、ふざけたことなんてひとつも言わない星組さんの、"役になりきって生きるが基本"に徹しておられるところに脱帽です。

これは、紅イズムに違いない。

紅イズムだ!!


もちろん

奇抜な容姿の人、たくさんいます。

でも、笑かさないでひたすら真面目にやってる。

それが、そんな人いるよね!に繋がって…必要以上の親近感に変化し、面白さだけでなく、いつしか愛着さえ湧いてくる。

そんな不思議な空気感のお芝居です。


極美さんの役が、初日過ぎた頃はまだ不安定さがあり、大丈夫かなと心配になる影の薄さでしたが、公演も中日を過ぎ、一匹狼として腹を括った感じが個性となり、存在感が増していたので安心しました。


小桜ほのかちゃんの、与えられた短時間で、きちんと黒田総理との関係性、さらに自身の役割、さらにさらに自身の心の中まで明確に体現する演技力。素晴らしいです。そして、ちゃんとチャーミングで瑞々しさがあるところが、この人最大の魅力。


ひろ香祐さんはねー、もうね、抱きしめたい!!

ビジュアル以上に、この友情物語を何回も見たくなる!!愛おしい。


ただ、この作品でひとつもったいないのが、大希颯くんを持て余してる。ストーリーに絡むのが原作同様、最初と最後だけなので(舞台では北海道シーンがありますが)、分かりにくいといえば、分かりにくいんだけれども、もう少しクリアにこの人物の個性と作品に与える"こういうタイプの台風みたいな人いるよね"感が、分かりやすく浮き立てばよいのになぁと、思います。

大希くん、がんばっ!!


ショーのことも書きたいのですが、

少し長くなったので、ひとまずここまでで…

続きはのちほど。

昨日、宝塚へ行ってきました。

「記憶にございません」「TIARA AZUL」

星組☆サイコー!!!

書きたいことたーくさんあるんですが、


でもまず!華音ちゃんのことを

ババババーっと語ってもいいでしょうか。


ショー「ティアラ・アスール」の天飛華音はやばい。



幕開き、銀橋でなこちゃんの隣で登場するなんて、聞いてなかったー!

驚き過ぎて、心臓に悪いくらいドキっとしましたよ、爽やかでかっこよくて。


かなりお痩せになって…頬のあたりがほっそりしたからか、眉の長さがよいバランス、さらに目線の使い方がより際立ち…よきよき


極美さんの銀橋での歌を歌い継ぎ、アリちゃんへ。

そんなこと聞いてなかったー!

ひたすらあわあわするしかない私でした。

華音ちゃんのお歌、よかったー!

このショーでは、ひたすら顔がよい。

表情と目線が、ダンスを引き立てていて、あー、めっちゃいい。


こんな嬉しいことが何連続かの花火のように目の前に現れて…こんなことがあってよいのかと疑いたくなるくらい幸せで…。

まだプロローグなのに…(涙


その次は、お昼の若者で、

アリちゃんとかずとくんと一緒に銀橋で…

アリちゃんとかずとくんはスマートなジーンズ。

華音ちゃんは、少しダボっとしたジーンズ。

またまた、こんな日が来るなんて…涙


華音ちゃんは、タイトなパンツだと、丸みが出てしまうので、ストレートのほうがかっこいいんです!!

でも、下級生の時って、ひとりひとりの体型に合わせるというよりも当てがわれたものを着ているといった感じなので、タイトなパンツで華音ちゃんの魅力パーセンテージを少し邪魔しがちだったのですが、

あぁ、華音ちゃんに合うパンツをチョイスしてもらえるようになったのかと(全部私の想像ですが、想像が膨らみ過ぎて)、ダボっとジーンズに感動すら覚えた。


そして、そしてカルナバルの夜

ここ!

ドランジョさまのような被り物で登場の天飛華音!

オレンジと紫のドキツい被り物と、変な羽さえ愛おしいくらい劇的に似合っていて、

眉間の大きなキラリ宝石の間からのキメ顔がかっこよすぎて、もー釘付けさー(笑

もちろんそのまま爆踊りよ…

どうしろっていうのよ、私に…


お願いです!!

舞台写真は、カルナバル夜でお願いします!!


タンゴの場面は、娘役さんをさりげなくエスコートする大人になっていて…

男役年齢が上がっていることを実感…


白いお衣装は、まだまだ課題ありで…

このデザインは、以前のRayの金星の場面と同じで、少し着こなし迷子になりがちです。

肌布団と本来の体型とお衣装とのバランスが取れてない。

いつか、これも着こなせるようになられるか、お衣装が華音ちゃんに合わせて下さるか…未来は明るい☆楽しみです。


男役群舞では、キター!身体を静と動…そして溢れ出すエナジーが止まらなくなる華音ちゃんの勢いあるダンス。でも、今公演ではスマートさがプラスされていて…きっとそれは、目線の使い方と、微笑みのタイミングが絶妙に計算されているからだと確信しています。


男役さんとのアイコンタクトや会話されている様子や、極美さんとすれ違い様にガシッと手を組まれるお姿に、星男さん達のかけがえのない今を楽しまれている空気感を感じ、星組サイコー!って思っちゃいました。


キザにキメて、爆踊りしている男役さんたちの、ダンスの合間のやりとりは…女子には見せてくれない男子同士の素の姿を垣間見てるようで、キュンとなるので、オペラあがりNo1の瞬間です。


星組サイコー!

天飛華音サイコー!


星組サイコーで

華音ちゃんがサイコーなのは、

まこっちゃん率いる星組がプロフェッショナルでストイックでハートフルだからなのです。


また、これは別の記事にします。

夢か幻か…

震える 震える…

ひ!ひ!ひ!ひとり!!!

おめでとうございます!


誰にお礼を言ったらよいのか(感動

こんな日が訪れるなんて

プログラムにひとりで1ページ

こんなことが…(涙

震える…震える


大劇場ロビーのシャンデリアに向かって

両手を広げて

みなさんありがとうございます!って

叫びたい気持ちです!!!