徒然にひとりごと〜水彩画(人物スケッチ色々)75 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

徒然にひとりごと


フランス🇫🇷スケッチツアー
南フランスコートダジュールを描く!

いよいよ旅も、あと少し!

ここヴァンスには、
マティスがデザインした
ロザリオ礼拝堂に行きました。
写真撮影禁止なので…
外観だけ…中庭です。

↓↓↓


ホテルから、結構歩きました😓
青と黄色の不思議な礼拝堂…ステンドグラス…


ヴァンスでのスケッチ。

↓↓↓



7月1日
旅の最後の日は、
今日は、路線バス🚌に乗って
サンポール・バンスに行きました。
体調崩している方や、
ヴァンスでそのまま、スケッチをする人など、
自由行動になりました。
私は、カメラだけ持って、路線バスに乗りました。


高台までロケハンしながら登って、ここで解散!

↓↓↓



あちこちでスケッチ…写真のみ…お土産物探し…

と、分かれて

街中で気になったところをスケッチ。

↓↓↓



自分へのお土産(アクセサリー)を買って、

昼過ぎのバスで、ホテルに戻り

帰国のための、荷物のパッキングをしました。


そして、この夜は
この旅、最後の晩餐!
体調崩していた方々も、元気になられて
みんな揃っての夕食!

↓↓↓


私は鴨肉と赤ワインをチョイス。

…………
6月24日〜7月3日まで
南フランス🇫🇷コートダジュールを描く!

成田から実に21〜22時間かけて、😅
カタール航空で、ドーハ空港、ニース空港、チャーターバスと
乗り換えて!
帰りは、2〜3時間短かったかな?😆

しかも、私は成田に帰った翌日、仕事!という
ハードな予定だったのです。
時差ボケなのかもわからない状況で、仕事に行って
休んだ分のお仕事片付けて…😭
喉は痛い!咳は出る!鼻水は出る!

来年は…体力…無理だろうなぁ
😓
…………

旅行のお話、お付き合いいただき
ありがとうございました。


では、また🖐

📝🍵