徒然にひとりごと〜認知症 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

徒然にひとりごと


今日は
母の所に行ってきました。
先月行った時は
「娘に似た人が来たよ〜」
って、言ってた泣き笑い
…………
今日は
なんだか…分かったのか?
「ありがとうね!来てくれたんだ!」
って言ってた。
「元気?」
と、母の手を握ったら
少しだけ…冷たかった。
たくさん、あっためなきゃ!
そう思って、母の手を握った!

「元気だよ!私が頑張らないとね」
と、相変わらず…長女の思い。

今日は
祖父母の話をしていた!
「おじいちゃんは、おとなしいから
  何も言わないよ〜」
「でも、私が頑張らないとね」

「そうなんだね。
  お母さん、みんな元気だって?」
と聞くと
「それなりにね」
と答える。
「でも、私が、やらなきゃ」
と答える。


こんなやりとりしてると
私も、結局
「私か頑張らなきゃ」
って、思ってる訳で悲しい
長女の思いですね。

そして
あっという間の15分!

「また、来るからね」👋

そして
帰りの時間…
今日は、東京まで
高速バス🚌の経路を選びました。

ほぼ時間どおり
東京駅に着いたのですか…
もう
ここは、どこなのか?
東京駅地下街!!!
全く分からず泣き笑い
はい!迷子になりました。

方向音痴

こんな時に………
…………
実は
行かなきゃならない所があって
ごめんなさい🙇‍♀️
全然辿りつかない😰
ほんとにごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
…………

そして
面会予約したにも関わらず
送迎車が、全然来なくて悲しい
予約の話が、ちゃんと通ってなかったらしいちょっと不満
30分も待たされた。
だから、片道3時間半もかかった‼️
面会は、15分。
とほほほほ悲しい悲しい悲しい

今回も
疲れた〜ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満
でも、頑張らないとねニコニコ



では、また🖐

📝🍵