徒然にひとりごと〜認知症 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

徒然にひとりごと


先週、火曜日
母のいる介護施設から
「施設職員がコロナに感染しました」
と、連絡がありました。
…………
そして、
次々に感染が広がり
一名は、救急で病院に搬送…
職員も次々に感染…あんぐり
自宅に帰れる人は
帰ってもらったり…と。

結局
感染者した介護士が
高齢の感染者を診る!
そんな凄い状況になりあんぐり

土曜日、母も感染した。
「救急車を、今呼んでいます!」
と、電話がはいった。
ところが!
「どこの病院からも受け入れ拒否されて
いま、受け入れてくれる病院を探しています」
そんな、状況の電話がはいり… 

私は、東京で
どうにもこうにも…ならない。悲しい

やっと、
「病院が見つかり、搬送します」
ということになって、ほっとしたら
「入院手続きが必要なので、今、来てください」
行けるわけない泣き笑い
スーパーマンなら、空飛べるけど!

そんなこんなで
やっと
今日、日曜日、搬送された病院に行った。
私は、行ったこともない場所だし
運転している弟も、カーナビに従って…
面会は、できなかったけど
手続きも終わり、
母も、熱は少し下がり、
食事もしているとのこと!
少し、ほっとして、帰ってきた。

コロナが日本に入ってきて
次々に人が亡くなり
医療機関の崩壊とか…
医療体制を整備するとか…
そして、5類になったけど
感染者は、増加している!
医療体制は…どうなんだ??
救急搬送も拒否!って
日本は、大丈夫なのだろうか?
怖い怖い!予防

マスクも消毒も予防
まだまだ…と思うけど。
マスクしている人も少なくなった。
強制じゃないからね悲しい

そんな一週間でした。

皆さんも
どうぞ、油断なさらずに!
お気をつけてください。


では、また🖐

📝🍵