徒然にひとりごと〜リアルタロット講座4月期 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

徒然にひとりごと


今日は
リアルタロット教室でした。

…………
七宮昴先生のお教室です。

前半は、久しぶりに
カードのメソッド
をやりました。


今回は

月のカードです。

今宵は、牡羊座の新月…

↓↓↓


月のカードの中に、入って行って
色々な登場人物を観察する…
皆さんで瞑想しました。

狼や犬はどんな声?
吠えている、どのくらい離れたところ、声を聞いてどう感じたか…など

ハサミを持つ生物の訴えとは?
この生物の大きさは…この生き物を見てどう感じたか…など

月は何と言ってましたか?


皆さん、それぞれ
怖いとか、楽しいとか、怒っているとか…
月に言われたこととは!
この月に言われたことが、
「答え」なんですね!


後半は、2人一組で、
大アルカナを一枚引いて占いをしました。
また、そのカードから
導かれるラッキーアイテム!
皆さん、楽しげひらめきひらめき
誰かを占うことが、初めてということでした!

私が出したラッキーアイテムは
(先生からの無茶ぶりで泣き笑い 直感で…ひねりだしました)
運命の輪のカード…方位磁石
戦車のカード…独楽
吊られた男…イニシャルT、もしくはTのつく場所
と、お伝えしました。ニコニコ
結果は、来月のお楽しみ指差し

こんな感じで
楽しい時間を過ごしました。
…………
来月も
引き続き、占いをすることになりそうです。



では、また🖐

📝🍵