徒然にひとりごと〜水彩画(フランス)1 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

徒然にひとりごと


2017年に
フランス🇫🇷のリクヴィル〜ペルージュを
スケッチツアーで行きました。

リクヴィルは、『ぶどう畑の真珠』と
言われているそうです。
確かに、360度ぶどう畑に囲まれた
かわいい小さな街でした。
絵葉書です。
↓↓↓

↑↑↑
ドイツ🇩🇪の国境に近い、アルザス地方で、木組みの家が並んでいました。


泊まったホテル。
古い棟の部屋。
↓↓↓



ペルージュは
映画『三銃士』の舞台になった
中世の石の建物が並んだ街でした。
絵葉書
↓↓↓
↑↑↑
ここは…
素敵な石畳どころではなく
不揃いの河原のゴロゴロした石🪨が
置いてあるって感じの
歩くのに、非常に難儀をした街でした💦
気をつけないと足首、捻挫しそうです。


このスケッチポイントまで
歩くのが大変でした。
色も、こんな砂色😅
↓↓↓



さあ、こんな街での
スケッチの旅です。
まずは、
かわいい街、リクヴィルをご紹介しますね。