魔女のひとりごと〜癒しの森の物語・金運ペルナ 番外2 | 徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

徒然なるままに〜今日も地球のどこかで〜

タロットカード、ルーン文字からのメッセージをお伝えします。
精霊からのメッセージもお伝えします。
座右の銘:『占いは、神聖なギャンブル』

森の魔女🧙‍♀️

NONKAの
🍃🌳癒しの森🌳🍃に
ようこそ


こちらは

私の癒しの森の

魔女のお話しを少しだけ

黒猫


「橘」が読めない…
の続きです。

………

貧乏だった我家!
テレビは、やっと買ってもらって
勿論白黒です。
新聞の番組表に[カラー]と書いてあると
弟と、色を想像して
テレビを見ていた!

鉄腕アトム、ジャングル大帝レオ、エイトマン、
宇宙家族…
アメリカ映画は、ジャジャ馬億万長者、奥様は魔女、ララミー牧場…

外国のテレビドラマに出てくるクリスマスは、
モミの木もキラキラ、プレゼントもキラキラ。
夢みたいな話だった。

父と母が無理して
その年のクリスマス🎄🎅の
町内の子供会のクリスマスに参加することができた!
弟と、持っている服の一番上等な服を着て
プレゼント交換🎁のプレゼントを持って
参加した。

ジングルベル音譜音譜音譜が鳴っていて
みんなで歌を歌って
みんなでゲームをして

さて、プレゼント交換になった!

歌を歌いながら、プレゼントを隣に回して行く、止まったところで、自分の持っているプレゼント🎁をもらうことができる!

楽しかったなぁ、モミの木もキラキラな飾りも、音楽も、プレゼントも…

会も終わり頃
母が、片隅に呼ばれて、何か言われている!
私も弟も、大人しく礼儀正しくしていたし、
お行儀も良かったはず?!
母は、恐縮して、何度も謝っている?!

なんだろう?
子供心に、いやーな感じだった。
案の定、帰り道、母は
一言も喋らない。怒っている!

自宅に帰って、父が仕事から帰ってくると
原因がわかった!
母が父に言っている話!

プレゼント交換に持っていった品物が
安っぽくて、他の親から何か言われたらしいのです。
今で言えば、モンスターペアレント?
「貧乏人は、こういう会に、参加するのは
いかがなものか…」
ま、そんな話らしい😥

今なら
ありえない話…だよね。😅💦💦

一生懸命買ったプレゼントも
楽しかった、キラキラのクリスマスも
全て、全て…終わった!

その時
母に何か言っていた人が

橘さん
という名前だったと
思い出したのです‼️

私は、どうやら
この時
貧乏であることが
悪いことである、謝らなければならないこと、
そんなふうに…思ったのでしょうね。

だから、

という名前を封印したようなのです!

全国の橘さん、すみません!💦

それと同時に
楽しむために、お金を使うことは
いけないこと‼️

父や母に辛い思いをさせてはいけない!

と、封印したんですね。




で、今回の
金運の女神ペルナの話です。

多分、
この講座に参加して
「橘」さんの呪縛から
開放されたのかもしれません。
やっと「橘」さんを
許すことができたのかもしれません。

………

長々と書いた割に
大した話ではなかったですね😅💦

お付き合いいただきありがとうございました。

………

では、また🖐

………

天使





to be continued


黒猫