こんにちは音譜

 

ブログにサボったリングが

 

付きそうなくらい

 

さぼってしまいましたアセアセ

 

久々の更新です

 

いい事も悪いこともいっぱいあって

 

今年もいろいろ大変な年でした

 

 

それでは皆様お元気で

 

新年をお迎えください

 

さようなら

 

 

って

 

 

違うがな

 

画像載せろや!!

 

一人つっこみぶち込みました

 

 

 

 

今年最後のDIYです

 

アンティークな壁掛け照明です

 

 

滑車にコードをぶら下げた照明です

 

これを自作されている方を

 

YouTubeで見て

 

私も作ってみた次第です

 

 

家に100均の木製のコースターが2枚あったので

 

板を2枚ほど買って来て

 

端材も足したりして

 

 

 

 

コースターには穴が開いてましたが笑い泣き

 

まっいいか

 

 

 

 

 

これを滑車風にします

 

 

 

 

 

コースターをボルトで繋げる穴を

 

 

板とコースターの中央にも開けておきました

 

 

 

支える棒も入れて

 

 

 

BRIWAXを塗装しました

 

 

 

滑車風コースターも取り付けてみました

 

あら いい感じOK

 

 

部屋の壁に取り付けてみましたルンルン

 

いいじゃんOK

 

 

 

コンセント式のペンダントライトが

 

ないので

 

イメージするために

 

取り敢えずは角型シーリングが付いたライトを

 

ぶら下げています

 

なので灯りひらめき電球は点きません

 

年が明けたら購入するかなニコニコ

 

 

見えてないポーン

 

 

分かりづらい笑い泣き

 

 

 

 

 

ここです!!

 

イイ感じルンルン

 

 

 

 

 

 

 

外に置いていたアロエを

 

冬になったので

 

部屋の中に置いたら

 

ダンナが「アロエが置いてある。。。。。」

 

っと

 

いけないの?

 

 

電話の前に置いてるから

 

邪魔になるの❓

 

 

 

今や

 

固定電話も

 

セールス電話しか掛かってこないし

 

いらないかな

 

っと思ってます

 

 

 

それでは皆様

 

 

良いお年を!