こんにちは音譜

 

 

 

最近のDIY

 

小物家具ばかり作っています

 

(ブログには載せてないモノ多々あります)

 

 

 

 

なぜなら。。。。

 

大型家具は

 

もう作り尽くした感があります

 

頼まれたらそりゃ作りますけど

 

年を取ったせいかな

 

昔ほどの勢いがなくなりましたえーん

 

キャー!年取りたくないよぉ~

 

そんなこんなで

 

暇さえあればYouTube見ている私

 

 

お気に入りの動画で見かけたトレイです

 

動画の最初の方に出てくる

 

キャビネットの上に置かれているトレイ

 

チラッとしか見えませんが

 

アイアンの取っ手が付いた木製のアンティークトレイ

 

グラスを並べて置いてらっしゃいます

 

こんなトレイ素敵だなラブラブ!

 

こんなアイアンの取っ手があれば

 

すぐ作れるのにな

 

 

 

 

 

ネットで探すけれども見当たらず滝汗

 

似たような感じになればいいか!

 

 

考えた末に

 

完成したのがこれです

 

100均の棚受けを4本使いました

 

上の持ち手部分は木製です

 

 

私もグラスを並べてみました

 

夏になってグラスの使用頻度が増えるので

 

引き出しにしまっていたグラスを

 

すぐ取れるようにしとかないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

端材で四角い箱を作って

 

 

アクリルニスを塗りました

 

 

 

 

セリアにいい感じの棚受けがありました

 

 

 

 

ビス頭や取っ手部分を黒くペイントして

 

トレイの縁とかを黒く汚して

 

アンティークっぽく仕上げました

 

動画のようなアイアン取っ手があればなぁ~

 

 

まっ

 

これで我慢しておきます