こんにちは音譜

 

TVで「住人十色」を見ていたら目

 

100均のカッティングボードで

 

便利なものを製作されていました

 

有名なブロガーさんです

 

 

 

ちょっと真似してみたれ

 

っと

 

ダイソーに行きまして

 

カッティングボード買って来ました

 

100均の板はやはり薄いので

 

普段は

 

あまり使用しないのですが

 

この形を利用してるのがいいです

 

中央に写っているのが

 

100均のカッティングボードです

 

あとは家にある端材です

 

手ノコで切るのがめんどくさいなあせる

 

っと思いながら

 

作業開始

 

室内(サンルーム)で作業しています

 

板を切ると木屑が出るので

 

台の横にビニール袋をくっ付けています

 

この中に切って出た木屑が落ちます

 

いいですよこれ

 

多少はこぼれるけどねあせる

 

 

 

底板と仕切り板を切り

 

塗装をしてからくっ付けました

 

 

 

あとで塗装すると

 

端っこが塗りにくいからね

 

塗装してからの方がいいね

 

 

カッティングボードの穴に

 

ピッタリの棒を通してみました

 

まだくっ付いていませんよ

 

こんなの考えるブロガーさん

 

さすが

 

すごいです

 

ティッシュボックスを留める板を付けました

 

 

仕切りの反対側は

 

板でさらに仕切って

 

 

ボンドで接着してからビスで留めているので

 

頑丈ですよ

 

板が薄いのでビス打つの大変よ叫び

 

 

 

この様に完成しました

 

 

リモコンやメモ帳やハサミやペンやら

 

入れておきます

板にステンシルしてかっこよくしようかな

 

っと考え中

 

文字が浮かばないあせる

 

反対側にはティッシュペーパー

 

2人の娘にプレゼントします音譜

 

 

 

サンルームの外には

 

夏の強い日射しを遮るための

 

ゴーヤのグリーンカーテンが出来ています

 

今半分くらいまで成長しました

ゴーヤ大好きなんですラブラブ!