叔母たちとランチとデザートを食べた後、お別れして、レンタカーで、息子と山へと向かった。


実家は、海まで5分、山まで、45分と言う場所なので、便利なんだけど、車なしでは行けない。

 

そこで、息子は、山にある神社へ行きたいと言うので、もう午後3時半を過ぎてたけど、出掛けてみた。

 

 

 

田んぼを見て、喜んでる息子。 緑の米の草(?)が風で揺れてるのを見て、喜ぶ息子。

 

田舎の山を見て興奮してる息子。

 

ええええ〜と思う私。

 

こんなの何処でも見れるじゃん。 

 

白山比咩神社に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は、自然の中にある神社に興奮してたわ。

 

私は、クマ遭遇注意って、そこら中に書かれてあるのが気になって、満喫どころでない。

 

しかも、夕方だし、雨も降りそうだし。 こんなところで、クマに遭遇したくないわ〜って。 

 

うちの息子は、私と違ってのんびりとしてるし、

 

『クマくらい平気だって! 脅かせば逃げてくから〜』

 

って笑ってる。 それより、この自然を満喫したいって、しかも、日本人女性と結婚して、日本で暮らすのも良いかもとまで、言い出してきた。

 

極め付けは、

 

『ママは、何でこんな自然いっぱいで、安全で住みやすい日本を離れたのか?』

 

とまで聞いてきた。

 

この息子とは、性格が反対なので、お互い良く理解し合えてないんだけど、今回の旅行で、もっとお互いをわかり仲良くなれた。(ちなみにもう1人の息子は、ママっ子なので、私とは、小さい時から、仲良し関係。)

 

その夜、親の顔を見に行って、ホテルに戻ったよ。 疲れてたし。