今週は、ダラスに住む息子からのテキストで目覚めました。


日曜日の夜中にテキスト来てたんですが、私は、既に眠っていたのよね。 


息子の上司、しかも直属の上司が、夕方に亡くなったって言う知らせ。 


ええええ〜。


余り良い上司でなかった様ですが、それでも、一応、息子を雇ってくれた人。 後2年後に定年する予定だったらしく、大学卒業してから、40年近く今の航空会社で働いた人です。



で、話しをよくよく聞くと、この亡くなった上司は、体重が、500パウンド以上だったそうです。 もう一度書きますよ。 



500パウンド (225キロ)



去年の10月から、会社に一度も来てなく、在宅ワークだったらしい。 私が思うには、体重が増え続けて、歩けなくなり、車にも乗れなくなったんじゃないかと。


食事もフォークやナイフを必要とする物が、嫌いで、身体に悪いと分かってるフィンガーフード大好き。 一日中ソーダを飲んで、パクパクおやつも食べてたらしい。



うちの人は、最近、600パウンド、マイライフとか言う番組を見てるんだけど、いくらダイエットしても、もう既に遅しで、普通の体重に戻らず亡くなる方が多い。


アメリカン女性の平均サイズ14〜16って言うからね。私が87年にアメリカに来た頃は、女性の平均サイズが12だったんだよ。 


どんどん大きくなってるのは、確かだよ。 


でも、細い人は、細いんだけどね。 


人生って長い様で短いから、私も今を満喫するわ。 


皆んなもね!!!


息子の上司のご冥福を祈るわ。