最近、シウォンネタが多くて(すっかり溺れて、遭難しそう。笑)

ダイエットネタまで行かなかったわん♪


1か月半くらい前から始めたダイエット。

今では結局2kg減

体重計の誤差が±0.5kgくらいあったりするので

正確な所は分からないけど、

大体2.2kgくらいで落ち着いて、そこから減ることはあっても

増える事が無くなったので 2kg減なんだと思います。


私的には、もっと凄い勢いで減らすつもりだったのだけど、

これが一番良いペースなんだろうなぁ。

急激に痩せるとリバウンドするし。。。


でも、最近変わった事があります。

●代謝率が良くなった

これは劇的に変わりました。

私、汗をかかない体質だったんです。

真夏でも汗をかかないから、すぐ熱中症になったり・・・

それが今年は、じっとしてても汗かくし

熱いモノを食べた時には汗が出ます。

(今まで熱いモノや辛いモノを食べても汗なんて出なかった)


これだけのことだけど、何か変わったような気がします。

ダイエット系のサプリメントは飲んでるんだけど、

いつものに加えて「αリポ酸」を取りはじめたのね。

多分それからのような気がします。


今までだったらこの時期・・・1日中クーラーの下に居るのですが、

昼間は今のところクーラー無しですごしてます。

夜は・・・寝てるときに汗かくと汗疹が出来るのでクーラーですが・・・。


1ヶ月に1~1.5kgをペースにダイエット頑張っていきます☆

1年で15kgくらい痩せたら御の字です~。