あなたの愛車との出会い方:スマートな車購入ガイド | インフォダイナモ2

インフォダイナモ2

私の大好きな車のことやドライブでの話題や今日のネタを集めて情報提供をさせていただきます。毎日を愉快に♪

みなさん、こんにちは!今日はちょっとした豆知識として、私の友達がスバル クロストレックをゲットした時の、ちょっとした賢い買い方をシェアしたいと思います。これを聞けば、次の車選びがもっとスムーズに、そして賢くなるかもしれませんよ!



まず、友達が教えてくれたのは、とにかく準備が大事ってこと。彼女は本当に緻密で、ネットで価格比較はもちろん、口コミやフォーラムを駆使して、本当に必要な情報を集めていました。彼女曰く、「知識は交渉の剣」とのこと。市場価格を押さえ、ディーラー選びにも戦略を持って挑んでいたんです。

 

上記サイトには、お持ち帰り自由な特典画像もあり、感動しました。

 

そして交渉に入ると、彼女のスタンスは「冷静と情熱の間」。感情に流されず、でも自分の熱意はしっかりと伝える。初めてのオファーは控えめにしておいて、ディーラーが「この人に売りたい!」と思わせるテクニックも持っていたんですよ。



でも、一番彼女が力を入れていたのは、タイミングの見極め。彼女いわく、「年度末やモデルチェンジ前は、ディーラーにとって在庫は邪魔な存在。だから、その時期を狙えばお得に手に入れられる」とか。さらに、オプションパッケージも全部入りにせず、自分にとって必要なものだけを選んで、パッケージ全体での値引きを狙っていました。



というわけで、この話を聞いた私も、車選びには「準備とタイミング」が重要なんだってことがよくわかりました。次に車を買い替える時は、友達のように情報を集めて、最適な一台を見つけたいなって思っています。友達のおかげで、私たちも少し賢くなれたかもしれませんね。では、次回の車選びで役立つ情報を見つけたら、またここでシェアしましょう。それでは皆さん、スマートなカーライフを!