안녕하세~!!

こんにちは~爆笑音譜

 

今回は신촌(シンチョン)

お洒落카페/カペ(カフェ)

ご紹介します☕️✨

 

あ!ちなみになんですけどパー

韓国でカフェをカペって言うんですニコニコ

 

 

なんかかわいいですよねドキドキㅋㅋㅋ

 

 

まずまず、

신촌(シンチョン)に旅行で遊びに来られる方は

そんな多くないのでははてなマーク

と思うのですが。。

 

신촌/新村(シンチョン)ってはてなマークチュー

 

と初めて聞く方もいるかとは思いますビックリマーク

 

ご説明しましょうひらめき電球

 

地下鉄2号線の

신촌(シンチョン)駅!!

 

ホンデ駅とイデ駅の間にある駅で

延世大学という

韓国でトップ3に入る有名大学があり

韓国では有名な学生の街ですお願い

 

プチ情報ですが

신촌(シンチョン)は

安くて美味しい焼肉屋さんが多く

カツカツ生活の学生でも

美味しくいっぱい食べれるような

お店がたくさんありますドキドキ

 

なんとまあ魅力的な街お願い

 

 

 

昼間もにぎわっていますが

居酒屋が多いので

夜はお酒を飲みながら

ワイワイ音譜できるような爆笑

 

とにかく

韓国の学生も外国人留学生も多い

にぎやかな場所です音譜

 

 

そんなところに

お洒落カフェがはてなマーク

って思いますよねチュー

 

私も思ってたんですが

にぎやかな場所から少しそれると

お洒落カフェがあるんですドキドキ

 

ちなみに韓国のお洒落カフェは

個人で経営されているところが多く

お店によってそれぞれの個性が出ていますひらめき電球

 

今回はそんな個性のあふれる

お洒落カフェを2件ご紹介しますニコニコドキドキ

 

まず地下鉄2号線シンチョン駅

8番出口をでて

そのまま真っすぐ大通り沿いに少し歩くと

左手に急に自然のが広がる

散歩道のようなところが出てきます🌿✨

 

その散歩道に沿って左に下っていって。。。

 

そこからは地図に沿ってお願いしますあせる(笑)

 

 

まずは最近発見した

Brown scaie coffee

偶然見つけたカフェなんですが

空間がとにかく落ち着く✨

 

店員さんもとってもコーヒー好きで

コーヒーの豆について

いろいろ説明してもらい

コーヒー豆の香りをかぎながら

自分の好きな豆でドリップしていただきました。

あ!!ちなみに

ここの店員さん日本語出来るんです!

 

私もびっくりしました。

日本の友達といったんですけど

いきなり日本語で会話が始まり

 

 

え?!まって?

日本語やん!!ってなりました!(笑)

あ!私大阪出身ですウインク(笑)

 

コーヒーはとってもコクがあり

コーヒー大好き人間にはたまりませんでした。

ちなみにお店はガラス張りなので

自然光が入るので

昼間に行くことをお勧めします☀️✨

 

♡場所はこちら♡

↓ ↓

 

 

そして次のカフェは

Summit.culture

 

 

ここもとってもお洒落で

週末は満席!!

 

お店自体そんなに広くないのですが

ここもガラス張りで自然光が入ってくる作りです✨

 

 

落ち着く空間と

素敵ミュージックで

先ほどご紹介したカフェとは

また違う雰囲気でしたドキドキ

 



 

 

デートにお勧めな雰囲気で

カップルが多かったですラブラブ

 

♡場所はこちら♡

↓ ↓

 

是非とも

シンチョンに来られた際は

行ってみてくださいニコニコ

 

違った韓国の雰囲気を味わえますよひらめき電球