여러분 안녕하세요~爆笑音譜

韓国生活3年目ひらめき電球

現在韓国在住のキコと申しますビックリマーク

 

ということで

はじめましてのブログなんですが。。。

 

韓国の魅力にどっぷりとハマり

旅行に始まり

旅行では物足りず

 

語学留学で延世大学の語学堂を卒業し

(現在 TOPIK5級取得)

 

現在韓国の化粧品会社で働きながら

韓国に住んでいますドキドキ

 

 

今回ブログをはじめようと思った

きっかけですがビックリマーク

 

こんなに長いこと韓国に住んでて

韓国コスメや美味しいもの、カフェなど

情報が盛りだくさんなのに

この情報を独り占めするのは勿体ないショボーンあせる

 

とまあ、

勝手ながら思ったわけでして。。。パーㅋㅋㅋ

 

実際に住んでみての韓国情報や

留学情報、ワーキングホリデーや、就職ビザについて

 

韓国語について

ブログを通して

私のように韓国の魅力にどっぷりつかってしまった方、

またはつかりたい方に

是非ともお伝えしたいと思った次第でございますウインクラブラブ

 

 

最近は韓国情報をお伝えしている

ブロガーさんやインスタグラマーさんが多い中

現地住みだからこその情報を

皆さんにお伝えできればと思いますビックリマーク

 

 

ということで早速パーひらめき電球

 

韓国情報その1ドキドキ

韓国のホットプレイスニコニコ

 

 

연남동(ヨンナムドン)をご紹介しますビックリマーク

 

연남동(ヨンナムドン)とは

韓国ソウルに来られた方はご存じかと思いますが

韓国ソウル홍대(ホンデ)の隣に位置する場所ですニコニコ

 

地下鉄2号線

もしくは空港鉄道の홍대(ホンデ)駅

3番出口を出たところが

연남동(ヨンナムドン)の入り口ですひらめき電球

 

3番出口を出ると

昔使われていたという汽車の線路の道があり

その道には芝生広がり

昼も夜も雰囲気がとってもいいです音譜

 

芝生でお酒を飲みながらゆっくり~なんて方や

お話を楽しむカップルもたくさん💛

 

そしてその周辺には

服屋さん、お花屋さん、カフェがたくさん並んでいますラブ

 

 

私がおすすめしたいスポットは

汽車道から少し外れた場所!!

 

道を一本ずれると現れる

お洒落カフェやお洒落なご飯屋さん~

 

 

なんなんだここはびっくり

と初めて訪れたときはビックリしましたㅎㅎㅎ

 

かわいいもの、お洒落なものがたっくさんお願い

夢のような世界が広がっています✨

 

小物屋さんや服屋さん!

特に目を引くのはカフェ💛

 

それぞれに個性のあるカフェが立ち並び

お洒落な空間が好きな方にはたまりませんラブ

 

私が先週末訪れたカフェは

お洒落カフェが多い연남동(ヨンナムドン)に位置する

데얼커피(デオルカフェ)ラブラブ

 

ホンデ駅から歩いて10分ぐらい?の

距離にありますひらめき電球

なんともまあ、

入り口からかわいいが漂っていましたラブラブ

 

夜7時過ぎに行ったのですが満席でした。

ほとんどが韓国の方で

たま~に日本の方がチラホラ~

もう中の小物もかわいくてついついポーチをご購入💛

メニューはカフェメニューで

デザートはエッグタルト、ティラミスがありました音譜

 

そしてカフェメニューで気になった

バニラホイップの乗ったカフェラテ、普通のカフェラテ、ティラミスを頼みました。

 

エッグタルトが私の前で完売してしまい

ティラミスを注文しましたが

エッグタルトがかなり気になりましたチュー(笑)

じゃじゃじゃ~んビックリマークビックリマーク

 

かわいいでしょ!?

コップまでかわいい爆笑💛

 

もうね~、

かわいいが過ぎる照れ💛(笑)

 

 

雰囲気も良く

閉店時間の21時までたっぷりしゃべり尽くしましたビックリマーク

 

 

 

ということで

こんな感じで今後もいろいろとご紹介させていただきます~

 

現在留学中の方も

ご旅行を予定してる方も是非ご参考に✨