NEWモールドでテスト石けん | ~手作りアクリルモールド soap mold 55~
******************************

モールドショップ夏季休業 8/12~19日です。
11日までにお振込みいただけない場合は、発送は20日以降となります。
申し訳ございません、ご迷惑をおかけします。

(11日までにお振込みいただきましても量が多い場合は20日以降になる場合がございます)

******************************



今日は旦那が休みで近場をウロウロしようと思っていたのですが、疲れていたようで爆睡。
暇だったのでベランダいじりと石けん製作をし、充実した一日となりました。


石けん製作に使った型は、タイトルの通り新しく注文したものを使ってみました。

DSC05737.jpg

右はお店に出す予定ですが左は自分用です。
右はできあがりのせっけんのサイドが5mm面取りしたような形になります。
左はちょっとしたお遊びです。上手く作れるようになったらお店に出すかも…です。

DSC05742.jpg

メントール7%のピュアオレイン石けんです。
半分には炭も入れます。

ちゃぶがいるのでベランダでせっけん作ります。
気を使わないですみますが…まだまだ暑いですね。

DSC05747_20130806171621eaf.jpg


他の方と一緒に石けんを作るまでは、これくらいで型入れしてました。
これでもまったく問題ないのですが今日はしっかりトレースにしてみました。

DSC05748_201308061716209c1.jpg

香りはスイートオレンジとイランイラン

DSC05749.jpg

黒いほうは下からもれもれでした。
中の棒をもっと短くしなければ…

うまいこと型出し出来ましたら、お盆明けにショップに並べようと思います。

アウトレット商品大分お買い得になってますのでよかったらご覧下さい。


さて、明日から6連勤、がんばってまいります。





↓石けん用アクリルモールドご購入はこちらから↓

無題

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ