加古川市平岡町でリトミック ・ピアノ教室「ママとkidsのおけいこサロン」を運営しているグランマのりこです。


9/19のきょうだいリトミック。この日は、リトミックができたことに安堵と感謝した日でした。



家を出るまで、また教室に着くまでにも、どんな事が起こるかわかりません。

毎日決めた事を普通にこなせる事が当たり前のように思いがちですが、なかなかそうではありませんね。

みんなが来てくれてはじめてリトミックができるわけだし、こんな素敵な笑顔に出会えます。


連れてきてくださるパパ、ママに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。



新幹線じゃんけん列車。普通電車や新幹線でグーチョキパー













絵本は、「おこる」
日頃、ごきょうだいやお友だちとの関わりの中で、いろいろ感じているのでしょう。
お顔は真剣です。



この日もリクエストの「どんな色が好き」

「たしざんうた」も楽しめましたね。


ルンルンごきょうだい一緒に楽しめるリトミック


第1・第3土曜日は、きょうだいリトミックです。

第2・第4土曜日もリトミックしています。
10:00〜10:40    2〜3歳さん
11:10〜11:50    3〜4歳さん



上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角



ピアノ教室では、12月の発表会に向けて選曲しています。

難しい曲を選んだ人は、もう既に練習していますよ。

もちろん発表会の曲と並行して練習曲も頑張っています。

ピアノランド3 の「たびだちのうた」を上手に弾けた1年生のSちゃん。

「この曲の続きがピアノランド4にあるよ❣️」

すぐにピアノランド4 を開いてみせてくれました。

楽器店で次の本を見てくれたんですね💓
楽しみにしてくれている気持ちがわかって嬉しいです。

この日はピアノランド4 をじっくり眺めていましたねカメラパシャ!




上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角



キラキラ今年で5回目のAutumn concertキラキラ

プロの演奏家の演奏を間近で聴けて、子どもたちには影響が大きく、大人にも感動が大きく、毎年楽しみなコンサートです。
例年大勢の方々で密になるコンサートなので、コロナ禍の今年は、残念ながら人数制限をして開催させていただきます。

たくさんの方々に生の素晴らしい音楽を聴いていただきたいのですが、

ソーシャルディスタンスを考えると、ピアノの生徒さんだけでいっぱいになってしまいます。

また来年には、これまでのコンサートができますように、、、



上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角上三角丸レッド下三角



リトミック・ピアノ教室「ママとkidsのおけいこサロン」


場所は、加古川市平岡町一色10-1  明姫幹線沿い



最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



おしまい。