こんにちは

希香(きこ)です照れ

 

 

 

 

 

2年ほど前から

レモンを育てています♪

 

 

スーパーで買って

料理に使ったレモンの

種から育てましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東北地方ですが

室内で育てているのも

ありますが

 

 

ゆっくり、しっかり

育っています✨

 

 

以前に野菜などの

袋栽培も

挑戦してみましたが

 

 

 

本当に植物を育てるのは

毎日様子を観察しながら

気にかけながら

愛情が必要と感じますニコニコ

 

 

 

なんだか子育てや

人を育てるのに

通じますね♡

 

 

 

お米を育てている農家さん

野菜を育てている農家さん

果物を育てている農家さん

 

 

精油のもととなる花や

樹木や植物を

管理している

生産者さんすべてに

 

 

感謝しながら

生活したいと

思っています🙏

 

 

 

温暖化による

野菜の生育の不調の

ニュースが

 

 

今朝も

報道されていましたキョロキョロ

 

 

 

お米が

なかなか買えないのも

温暖化による

お米の生産量の減少が

一つの原因のようですね

 

 

 

 

 

私たち消費者が

できることは

生産者の方々に

感謝しながら

野菜や果物

お米を大切に

いただくことでは

ないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ