来てくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

今朝、一度5時43分に目が覚め、もう一度眠ったら

 

6時43分で、ぶっとんで起きた!!

 

身体がすごく重い💦

 

今日は心と身体と魂を整える日にしようかなぁ??と考え中。

 

もう洗濯物は干して、ヨガの体操と四つん這いのポーズと

 

猫の変形のポーズと急にブリッジがしたくなり、

 

チャレンジしてみたら背中が固すぎて💦

 

多分ブリッジではなく台になっていたと思う(笑)。

 

50代って急激に身体が衰えるんだねぇ。

 

ここからは老いが進まないように努力が必要だな。

 

洗濯物を干したり、お茶碗を洗っている時、つい違う

 

事を思いついてしまい引っ張られて考えてしまう。

 

今ここ、なかなか難しい。

 

 

一昨日は集会があったのにも関わらず、近所の人と

 

おしゃべりしてしまった関係で、ご飯を作るのが間に合わず。

 

具材を準備して、娘に鯛飯とカボチャサラダをそれぞれ混ぜて

 

器によそおってもらって、先に食べてもらいました。

 

私はとりあえずバナナを急いで食べて、集会へ。

 

帰ってから晩御飯食べたら美味しかった♡

 

疲れた体に沁みるー。

 

 

昨日の晩御飯は、鰯のフライだけ作りました。

 

娘に美味しいと言われたー♪

 

私は梅とシソを一緒に衣付ければ良かったと後悔。

 

でもまぁ美味しくいただきました。

 

昨夜、2回目の梅シロップを仕込みました。

 

 

昨夜は結露で濡れるから、キッチンペーパーを敷いて

 

タオルを被せて一晩放置。

 

 

一晩置いたら、シロップが少し溜まっていました。

 

これから約1か月寝かせると、昨日できたシロップが

 

無くなる頃かなぁ??

 

 

今日は4回目の梅仕事をしようと、梅を自然乾燥させてる

 

最中。

 

買った時は完全に青かったけど、10日くらい冷蔵庫で

 

スタンバイさせていたら熟してきた(笑)

 

作れるんかな?味はどうなるんやろう??

 

この時期、疲れた時は梅ジュースが一番✨

 

ブログを書いたら、ヘタ取りしよう。

 

ゆるゆると過ごそうかどうしようか、ジムに行こうか

 

悩み中。

 

ええ加減ミコちゃんと家計簿しないとなぁ。

 

ふとパパがくれた婚約指輪をしてみた。

 

キラキラきれい。

 

がんばろ。

 

神様、ご先祖様、守護霊様いつもありがとう照れラブラブ