来てくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、、、、頑張ってニッペンのミコちゃんを提出しました。

 

2日さぼってるけど、今日もやらなくちゃな。

 

昨日は、めっちゃ忙しくて。

 

午前中は軽スポーツの大会に出ていました。

 

午後からは、ブロ友さんというのはおこがましいですが、

 

畑仕事の参考にさせてもらっているおじさま御用達の

 

たねもの屋さんに行ってきました。

 

(ズッキーニとかぼちゃの苗が近隣にはなくて💦)

 

かぼちゃの苗がめっちゃキレイで✨

 

失敗して枯れてしまった分のさつまいもの苗もまだあるか

 

聞いてみたら、出してくれました!神!!

 

しかもバラで。

 

めっちゃ親切。

 

また違うホームセンターに行って、ズッキーニの苗を

 

買って、産直へ。

 

 

加工用いちご1.5Kgがめっちゃお得やった♡

 

興奮してパパに言ったら呆れられた(笑)

 

家に帰って、そのまま食べる分とジャムにする分を分けて。

 

 

 

 

なんとジャムを作るのは今年6回目。

 

毎回配合を変えて。

 

 

濃い味のジャムが好きで今まで三温糖多めのを作っていた

 

んだけど、6回目は三温糖1:てんさい糖4で作ってみた。

 

直近3回(4回は三4:て1、5回は三3:て2)

 

の食べ比べ。

 

てんさい糖が多いのもこれはこれで優しくてありやなぁ

 

って思った。

 

体調次第やね。

 

朝から食べ比べ、楽しかった。

 

 

一昨日の晩御飯は、とろろご飯、具沢山味噌汁、我が家の

 

初収穫きゅうりのスティック、冷凍庫を整理したらでてきた

 

唐揚げ、今年初のさくらんぼ、おばあちゃんが送ってくれた

 

こうはらのゴボウとかつおの佃煮。

 

美味しかった♡

 

 

昨日の晩御飯は、まだ失敗したじゃがいもの衣をまとわせたい

 

きびなごの唐揚げ。

 

じゃがいもの水分どうにかせななぁ。

 

味は美味しく頂きました。

 

 

紫陽花はしぼんできたら、3cmくらいカットして

 

水揚げして楽しんでいます。

 

今日も忙しい💦

 

ゆるゆるやろぉ。

 

神様、ご先祖様、守護霊様いつもありがとう照れラブラブ