動けている | kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

kikoのブログ**幸せ・ポジティブ探し**

節約しながらなるべく添加物を減らしたアトピっ子のごはんや、日々の事などアラフィフママのブログです。

 

来てくださってありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお仕事でした。

 

家に帰ったら、パパも娘もパジャマで。

 

お昼は2人でレトルトのカレーを用意してくれました。

 

お昼しなくていいのは楽ちんだけど、パパがついだから

 

ご飯の量が多くて💦

 

食べたけどー。

 

痩せて欲しがっているけど、そこは気付かへんねんな。

 

午後からはいちごをゲットしに、産直へ。

 

見事180円×2、ゲットできました音譜

 

(前日にパパが見に行った時は、苺自体がなかったらしくて

 

苺終わってんなぁって言っててんけど)

 

うちの苺、まだ少しだけど採れるから、なんとなく

 

名残りの苺、あると思ってん。

 

ツイてるアップ

 

晩ご飯の支度をしながら、苺ジャムを作りました。

 

 

今年はこれで終わりやね。

 

大切に食べよー♡

 

 

昨日の晩御飯は、チンジャオロース。

 

CM見て美味しそうだったから作ってみました。

 

あと、きゅうりと塩昆布の和えたん、ちしゃも。

 

美味しくいただきました。

 

パパと娘も美味しかったみたいで、ペロッと食べてた。

 

中華系の調味料がなくなってきたから、買い足さないと。

 

一昨日、お昼にちしゃいっぱいのサラダとおにぎり半分に

 

したら、一気に-0.8Kgになった、嬉しい。

 

カレーは当然のことながら減らなかった。

 

あと1.3Kgで戻る(笑)

 

なかなかやなぁ。

 

でも+2.7Kgまで増えた体重が、あと1.3Kgって

 

結構頑張ってる気がする。
 

お昼に食べるものって重要だ。

 

今日もがんばろ。

 

神様、ご先祖様、守護霊様いつもありがとう照れラブラブ